newsalt

ニュースサイト「NEWSALT」を応援、紹介するブログ

朝日新聞がオウンドメディア分野へ本格進出

本日の記事の紹介(2016/4/21現在)

newsalt.jp

私はマーケティング、ITとか素人ですが、マーケティングの手法として、現在は、上記オウンドメディアを含む、3つの主要メディアがありトリプルメディアというものがあるらしい

オウンドメディアとは何か、明快に分かる! | Web集客の開花塾

その中でもより高い信頼を得るのがオウンドメディアというわけだ

オウンドメディアとは

Webサイト、ブログ(CMS)等、自社所有のメディアで、多様なメディアを統合・補完するハブの役割を担うもの。

 

ちょうど最近、新城さんとオウンドメディアの話をしていた

 

というのもNEWSALTのアクセスを増やしていくにはどうしたらいいんだろーという話をしていたところ、私のアイデアはオウンドメディアに近かったようだ

 

そこで新城さんのいち友人としてNEWSALTを応援しようと思い立ったわけである

 

やっぱり理念には共感できるという点が大きい

 

厳密には違うかもしれないが、このブログもNEWSALTのオウンドメディア的な役割が出来たらいいなーとひそかに思っている

 

Newsaltとは

肯定的な視点に立って情報を発信し、来たる未来が健全な社会、愛すべき世界となるよう貢献していきたいと考えています。

newsalt.jp