newsalt

ニュースサイト「NEWSALT」を応援、紹介するブログ

NEWSALTを応援していて気付いたこと

newsalt.jp

このブログも始めてしばらく経った

最初の勢いはなんのその、更新頻度は減っていった

言い訳をすればきりがないが、早い話が怠慢だろう

新城とかいう男に騙されて始めたいいものの、中々アクセスも伸びづらく様々なSNSやブログをやっている中で応援しようという気持ちが強かったが、自分自身の忙しさにかまけて中々更新出来なかった

新城氏、すまぬ(見てないかもしれないが)

まぁ、なんだかんだ言ってもちょこちょこ更新しているわけだが

気付いたことがある(ここから本論)

ニュースって鮮度が大事

これは大事なことだと思う

普段ニュースに関わっている人は当たり前って思っているかもしれないが

同じ出来事をこう解釈するんだとかこういう見方をするんだとかいう楽しさもあると思うがやはり誰も知らないことを発信してこそニュースとしての価値があるだろう

その面では天本レオさんの記事は秀逸

newsalt.jp

専門性に優れている

もしくは平井氏

newsalt.jp

相当忙しいはずが記事の更新率が素晴らしい

ベトナム記事を中心にグローバルネタから面白ネタまで扱う引き出しの多さ

 

また見方を変えるとNEWSALTの中でも鮮度よりも専門性という部分では

newsalt.jp

こういった記事の威力は大きいと思う

やはり実際に体験した人の言葉は力があるし、リアルに現場の状況を感じる

 

ということでニュースは鮮度が大事(7秒ぶり2回目)

と言う話をしたが、NEWSALTは専門性分野で勝負を仕掛けてくる模様なので

今後も目が離せない