newsalt

ニュースサイト「NEWSALT」を応援、紹介するブログ

朝食のおいしいホテルランキング2016

newsalt.jp

ホテルを選ぶ上で、朝食って大事なポイントですね。

1日を始める時に、朝食がおいしくなければモチベーションに関わるでしょう。

朝からテンション下げたくないですよね笑

 

米国の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の日本法人(東京都渋谷区)は、2015年にサイトに投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016」を発表した。

今回のランキングは口コミ評価をもとにランキングがつけられたそうです。

日本人はランキングが好きですね笑

 

 

1位は4年連続で『ホテルピエナ神戸』。次いで、『ラビスタ函館ベイ』、沖縄県の『ホテル ロコア ナハ』となった。また、上位20位に初登場したのは3施設。6 位に『富山マンテンホテル』、13 位に『ベッセルイン札幌中島公園』、14 位 に『ホテル日航八重山』となった。16 位の『沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ』は2013年以来4回目のランクイン。同社による朝食ランキングは 2010 年から始まり、今年で 7 年目となる。

1位は4年連続。

4年連続ともなれば、間違いなくおすすめでしょう。

詳しい順位は上記の記事リンクに掲載されているので、ぜひご確認ください。

もしかしたら近場に良いところがあるかもしれませんよ!

『ホテルピエナ神戸』は4年連続で1位を獲得。サイトに投稿された口コミは「“日本一の朝食”が食べたくて、宿泊させて頂きました」、「期待を裏切らない」、「想像を超えていた」など、9割以上が朝食についての話題だという。

「想像を超えていた」って良いコメントですね。

行きたくなります。 

www.piena.co.jp

残念ながら私は1つも行ったことはありませんでした。

母の日のプレゼントに旅行を兼ねていくのも良いですね。

  

newsalt.hatenablog.com

 

NEWSALTとは

肯定的な視点に立って情報を発信し、来たる未来が健全な社会、愛すべき世界となるよう貢献していきたいと考えています。